バイク塗装のグローバルデザイン、パウダーコート、ダイヤモンドコーティング、外装塗装、バイク塗装のことならお任せ下さい!

バイク塗装のグローバルデザイン、パウダーコート、ダイヤモンドコーティング、外装塗装、バイク塗装のことならお任せ下さい!

メニュー

スイングアームの塗装に最適なセラコートHシリーズとは?

セラコートはアルマイトの質感に似た塗装(コーティング)

セラコートは様々な種類がありますが当社ではマフラー塗装のCシリーズの次に塗装ご依頼が多いセラコートHシリーズですがこちらの塗装は非常に薄膜かつ耐衝撃がある塗装になります。
塗装の表面硬度は7~9Hと非常に硬質かつ高密着なコーティング塗装で、質感はアルマイトのイメージに近くアルマイトの様な退色がない為アルミスイングアームの塗装などに最適です。
塗膜が薄い為、アルミ素材自体に着色されたような質感で塗膜が薄い為チェーン引き部分にも塗装可能です。
また塗膜硬度が高い為傷がつきずらいという特性があります。
塗膜が薄いということで逆を言えば、素材自体の隠蔽性が無い為、素材の質感がそのまま出ます。
腐食が出たパーツでは腐食あとは残り、鋳物の質感が荒いものはその質感もでます。
パーツ質感をツルっとしたイメージにしたい場合はパウダーコートをお勧めすることもあります。パウダーコートはこちら

バイクのエンジン塗装にも!セラコートお勧めです!

セラコートHシリーズですが耐衝撃にも優れておりかつ耐熱性も有している為、バイクのエンジン、ブレーキキャリパー、ラジエターなどの塗装にも適しております。
また色のバリエーションも豊富で様々な色見から色をお選びいただくことが可能です。

セラコートHシリーズは原色色見も豊富にあります。
黒だけではない所も色選択の幅が広がります。

セラコート!ネジ、ボルトなどの塗装にも!

セラコートHシリーズですが驚異的な密着、薄膜、耐衝撃に優れているということもあり、ボルト、ネジ、ナットにも塗装可能です!
ハーレーダビッドソンのボルト、DUCATIのボルトナットなど輸入車のご依頼が多く、ボルト1本までも黒くというオーナー様が多いようです。

セラコート!長い目で見れば経済的な塗装!

セラコートは高いと言われることが多い塗装ではありますがアルマイトの様な色飛びもなく一度塗装してしまえば長い期間塗装後と同じ外観を保ちます。
長い期間塗装を持たせるとお考えの部品の塗装であれば逆に経済的な塗装かとも思います。

Service Listサービス一覧

ページトップへ戻る