バイク塗装のグローバルデザイン、パウダーコート、ダイヤモンドコーティング、外装塗装、バイク塗装のことならお任せ下さい!

バイク塗装のグローバルデザイン、パウダーコート、ダイヤモンドコーティング、外装塗装、バイク塗装のことならお任せ下さい!

メニュー

蛍光カラーのパウダーコート!承っております

発色の良い蛍光カラーですがパウダーコートでも可能です!

蛍光カラーは染まりが悪くシビアな塗装に入る蛍光カラーですが、パウダーコートでも塗装承っております。
蛍光色は基本的に3コート。プライマー塗装後、下色のホワイト、上塗りの蛍光カラーとなります。
なぜ下色のホワイトが必要かと言うと、蛍光色自体染まりが悪くグレーなどの色見の上に塗装すると暗く濁った色見になる為ホワイトを塗装、要はキャンディーカラーの様に透けており下色のホワイトと合わさり独特な発色となります。

蛍光色は基本的には8分艶程度

蛍光色はメーカー推奨ではクリヤーコート不可!
これはクリヤーを塗装し焼付を行うと、パウダーコートのクリヤーの中に蛍光塗料の顔料が溶け出し、ソリットの様な色見に変化してしまうからです。
蛍光パウダーコートの仕上がり外観は8分艶程度、よってそのような光沢仕上がりとなります。
常温クリヤーであればそのような現象を防げるため、形状によっては対応可能なパーツも御座います。

パウダーコートなので耐衝撃に優れております!

蛍光カラーと言っても塗装はパウダーコート(粉体塗装)となる為、耐衝撃に優れた塗装になります。
蛍光カラーのバイクホイールなど、諦めていたオーナー様にはお勧めな塗装になります。

キャストホイール塗装例はこちら

Service Listサービス一覧

ページトップへ戻る